伊東・伊豆高原宿さがし上手

plan

古くから温泉地として親しまれてきた伊東温泉には、様々な観光施設や観光スポットがあります。伊東の美しい景観を代表する「伊東八景」をはじめ多くの絶景スポットから、足湯や手湯など気軽に温泉を楽しめる場所。そして様々なアクティビティをご提供する施設など。選ぶ程ある様々な体験を、思い切りお楽しみください。

国の天然記念物、大パノラマの眺望「大室山」

大室山

JR伊東駅より15km 車で約30分

祀っている神様が姉妹ということから「富士山の姉山」と呼ばれる大室山。標高は580m、直径300mの噴火口を持つ火山です。山頂まではペアリフトで4分で上がれ、海と山の絶景をご覧いただけます。

詳しくは伊東観光協会へ

伊東のパノラマ展望台「小室山」

小室山

JR伊東駅より6km 車で約15分
伊豆急行川奈駅より徒歩約20分

小室山から見る、360度のパノラマには、富士山を始め相模湾や緑豊かな伊東市が広がります。
また、公園内には「つつじ園」、「つばき園」があり、それぞれ名所として知られています。

詳しくは伊東観光協会へ

フェニックスのゆれる南国ムード漂う
「伊東オレンジビーチ」

伊東オレンジビーチ

JR伊東駅より徒歩約5分

小室山から見る、360度のパノラマには、富士山を始め相模湾や緑豊かな伊東市が広がります。
また、公園内には「つつじ園」、「つばき園」があり、それぞれ名所として知られています。

詳しくは伊東観光協会へ

磯遊びもできる海の公園「汐吹公園」

汐吹公園

JR伊東駅より約4km 車で10分

伊東港から川奈港へ向かう途中にある、汐吹公園。
汐吹岩は、潮の干満によって洞穴から潮が吹き上がります。
磯遊びもでき、ご家族でも楽しめるスポットです。

詳しくは伊東観光協会へ

伊豆の瞳「一碧湖」

一碧湖

JR伊東駅より12km 車で約20分

伊豆の瞳とも呼ばれる、ひょうたん型の美しい湖です。
周囲は4kmほどで、周遊歩道があり、四季折々の自然を感じながら散策を楽しむことができます。

詳しくは伊東観光協会へ

温泉情緒たっぷりの敷石の歩道「松川遊歩道」

松川遊歩道

JR伊東駅より1km 徒歩約15分
車で3分

川越しに臨む伊東温泉観光文化施設「東海館」との景色は、古き良き湯の街情緒が溢れています。
また、四季折々のイベントが開催され、春には川沿いの松川遊歩道の桜が見事です。

詳しくは伊東観光協会へ

富士山の絶景と自然「巣雲山」

巣雲山

伊豆スカイライン

伊東市、伊豆の国市、伊豆市の3市にまたがる標高581mの山です。山頂では、富士山や、天城連山、相模灘、房総半島と360度のパノラマをお楽しみいただけます

詳しくは伊東観光協会へ

溶岩がつくりだした絶壁「城ヶ崎海岸」

城ヶ崎海岸

門脇灯台・門脇吊橋へのアクセス
JR伊東駅より約15km 車で約30分

大室山が約4000年前に噴火した時、溶岩が海岸に流れ出し、海の浸食作用でできた雄大な出入りの激しい溶岩岩石海岸です。
門脇つり橋からは、眼下に広がる美しい景色がご覧いただけます。

詳しくは伊東観光協会へ

色々揃った人気スポット
「道の駅伊東マリンタウン」

道の駅伊東マリンタウン

国道135号線沿い。
伊東駅より徒歩13分。バスで約5分。

伊東の玄関口。目の前に広がる太平洋、海の持つ様々な恵みを五感で体験できます。ショッピング・日帰り温泉・足湯・わんちゃん足湯・グルメ・マリーナを一度にお楽しみください。

詳しくは道の駅伊東マリンタウンへ

動物たちと触れ合える
「伊豆シャボテン動物公園」

伊豆シャボテン動物公園

伊東駅または伊豆高原駅より東海バスで「シャボテン公園」バス停下車

大室山のふもとに広がる自然公園。ピラミッド型大温室に世界のシャボテンや多肉植物が1,500種。20万平方メートルの敷地内にはリスザルやクジャクなどの放し飼いの鳥や動物達が100種。
動物たちとの触れ合いが人気です。

詳しくは伊豆シャボテン動物公園へ

リフレッシュ&レジャー「伊豆ぐらんぱる公園」

ぐらんぱる公園グランイルミ

国道135号線沿い。
伊東駅または伊豆高原駅より東海バスで「ぐらんぱる公園」バス停下車

パークゴルフ、おもしろい自転車、ゴーカート、ジャンボ滑り台ローラースライダー、フィールドアスレチックやキッズコースターなどなど。
また、夜には日本初の体験型イルミネーション「グランイルミ」が楽しめます。光が織りなす美しく、幻想的な中で楽しむアトラクションは、皆さんを別世界へといざないます。
期間限定にて開催しておりますので、施設にご確認の上、お出かけください。

詳しくは伊豆ぐらんぱる公園へ

グランイルミについてはこちら

お菓子屋さんが多くて誕生!
「伊東お菓子ぃ共和国」

伊東お菓子ぃ共和国

伊東はお菓子屋さんが多いまち(対人口1,000人あたりでは京都・金沢よりも多い)です。伊東温泉の名菓をより多くの方に知ってもらおうと「伊東お菓子ぃ共和国」が誕生しました。現在(2018年3月)は46のお店などが共和国に加盟し、活動しています。ぜひ共和国自慢の名菓をお楽しみください。

詳しくは伊東お菓子ぃ共和国へ