• HOME
  • >
  • 伊東温泉の魅力

花がいっぱい常春の伊豆

伊豆半島の一年中温暖な気候の伊東には季節の花々が楽しめるスポットも豊富で、四季折々美しく彩られます。また雄大な自然がつくり出した海沿いの迫力ある城ヶ崎海岸や伊豆高原の自然溢れるリゾートの趣は身も心もリラックスできます。

大室山さくらの里

大室山さくらの里

さくらの里は、伊東市内から南へ15kmの大室山山麓40,000㎡に広がる広大な敷地に、40種3,000本の桜が植栽されている公園で、園内では一年中花を楽しむ事が出来ます。

小室山つばき園

小室山つばき園

約1000種・4000本の椿が植えてある園内では、10月下旬から早咲きの種類が花をつけ始め、年を越え4月頃まで多種多様な種類が次から次へと花を咲かせ楽しませてくれます。広い園内をのんびり散策しながらお花見をお楽しみください。

小室山つつじ園

小室山つつじ園

広大な敷地に約10万本ものつつじが植えてある園内では、2月から5月にかけて梅や桜、つつじが咲き誇ります。つつじが華やかに咲く園内をゆっくりのんびり歩きながら春のおとずれを楽しむことが出来ます。

豊かな自然「海の幸、山の幸」

伊東は、天城山系を背に、相模湾に向かってひらけた「自然に囲まれた温泉リゾート地」です。海からも山からも自然の恵みを得る事ができるのが伊東温泉です。 海には伊豆最大の「伊東港」をはじめとする数々の漁港があり、朝夕新鮮な魚が水揚げされています。山からは温暖な気候を活かしたミカン畑をはじめ、ワサビ、しいたけなど、様々な農作物が収穫されています。 新鮮な食材に恵まれた伊東では、旬の料理を気軽に楽しめるのも魅力の1つです。 そしてその豊かな自然は、科学的に見ても貴重で、美しい地質遺産として、2012年9月、「日本ジオパーク」に認定されました。 新しい伊東温泉の魅力の1つとしてジオパークに関する観光ガイドや新名物なども登場しています。

豊かな自然「海の幸、山の幸」

充実の観光スポットで遊ぶ

充実の観光スポットで遊ぶ

古くから温泉地として親しまれてきた伊東温泉には、様々な観光施設や観光スポットがあります。伊東の美しい景観を代表する「伊東八景」をはじめ多くの絶景スポットから、足湯や手湯など気軽に温泉を楽しめる場所。そして様々なアクティビティをご提供する施設など。選ぶ程ある様々な体験を、思い切りお楽しみ下さい。

充実の観光スポットで遊ぶ

ページの先頭へ

予約照会・キャンセル

ホテル名:

予約変更・キャンセル

閉じる